軽貨物業界歴6年の僕が未経験から月商100万円達成した方法

24歳までほぼアルバイト生活だった男が軽貨物業界に出会い月収50〜100万円まで稼いだブログ

5日以内に辞めるドライバーの特徴2つ

こんにちは。
ハイソータローです。


今回は
『5日以内に辞めるドライバーの特徴』
について話していきます。


私は、数多くの
配送ドライバーを

 

未経験から
月50万~100万稼ぐ人へと
育成してきたのですが

 

その中でも「5日以内」に
辞める人が一定数います。

 

辞める人には
共通した理由があり

月100万円を稼げそうなのに


たった5日でその夢を
捨ててしまう方も多いです。


すごくもったないですよね、、、。


この記事を読むことによって

軽貨物業界が未経験の方でも


すぐに業界に慣れて
稼げるようになるために

 

”まずはじめに知っておくべきこと”
をお伝えしていきます。


2つしかないのですが、
この2つだけでも
知っておいてもらえると

 

あなたが軽貨物ドライバーとして
稼げるようになる確率が


ググッとアップするので
ぜひ、ご覧くださいね。


一つ目

①配るだけの仕事だと思って始める人
この業界は入り口は簡単そうに

見えてしまいます。

 

なぜなら

配るだけでしょ?と

思ってしまうからです

(前にクレーム対応の際、

お客さんから配るだけなんだから

簡単だろうが!と怒鳴られました笑)。


配ることは確かにメインの仕事ではあります。
しかし、配る前後で色々な作業が

詰まっていて意外とやること多いんです。

 

 

二つ目

②研修初日から諦める人
この例も上に記載の

『配るだけの仕事と思って始める人』に

類似するのですが、いざやってみると

なかなか大変だったりします。

 

その大変さにギャップを感じ

初日の研修を終えて次の日に

『辞めたいです』と電話が来ることも

多々ありました笑

 


配送の仕事は難しくはないですが

決して簡単な仕事でもありません。


【コミュニケーション力】
【体力】
【忍耐力】
【精神力】


上の4点が意外と必要な業界だと

ハイソータローは思って

この6年間を過ごしてきました。

 

 

反対に『想像以上に大変なんだ』と

思って始めると意外と簡単な

仕事と思えるように感じます。


会社によっては見学の場を

設けてたりするのでしっかり

仕事内容を確認して軽貨物業界に

チャレンジしていきましょう!!!

諦めなければきっと稼げます!!!

 

 

以上です。
ありがとうございました。