軽貨物業界歴6年の僕が未経験から月商100万円達成した方法

24歳までほぼアルバイト生活だった男が軽貨物業界に出会い月収50〜100万円まで稼いだブログ

軽貨物の会社選びに重要なこと2つ

こんにちは。
ハイソータローです。

 

今回は
『軽貨物運送会社の選び方』
について話していきます。

 


あなたがこれから
軽貨物業界に参入しようと
考えてはいるが

 

・そもそもどんな会社を選べば良い?

 

・どこに着目して会社を選べば良い?

 

・どんな仕事があるの?

 

といった疑問を抱く人も
いると思います。

 

よくある話が

 

会社に入ったは良いものの
現場の体制が出来ていなくて
ドライバーに任せっきり…

 

会社は案件を紹介してくれただけで
その他のことは全く手をつけず
ほったらかし…

 

案外このような会社は多数あります!

 

きっとこの記事を読むことによって
会社を選ぶ上でどこに着目すれば良いか
理解できると思います。

 


私が思う会社選びの
“重要なポイント”は
二つあります。

 

①各現場に管理者がいる

 

軽貨物の仕事を始めたが
トラブルが起きた際

 

誰に相談すれば
良いか分からない状態
になることがあります。

 

そんな時に
『この現場はこの方が管理者です』
という人がいるだけで
相談できる人が明確で
仕事がしやすくなります。

 

【現場管理者】

がいるかどうか
は着目しておきましょう。


②案件が豊富にある

 

以前ある会社が倒産したと
情報が入りました。

 

倒産した理由は
“一つの取引先に依存していた”から。

 

例えばAmazonとの取引のみで
会社を運営してた場合
Amazonから取引を辞めますと
なっただけで

 

そこにいる全ドライバーの
仕事がなくなることになります❗️

大変なことですよね😭😭😭

 

【案件が豊富にあるかどうか】
は事前に確認しておきましょう。

 


まずは求人サイトから
応募して面接の時に
直接、面接官に確認してみたり

 

会社のホームページを見て
取引先を確認したりして
事前に情報を入れておきましょう。

 


“会社選び”を
失敗しないように
軽貨物業界との関わりを
より良いものにしていきましょう‼️

 

以上です。

ありがとうございました。