軽貨物業界歴6年の僕が未経験から月商100万円達成した方法

24歳までほぼアルバイト生活だった男が軽貨物業界に出会い月収50〜100万円まで稼いだブログ

業界未経験者が最初に知りたいこと

こんにちは

ハイソータローです。

 

今回は

『業界未経験者が最初に知りたいこと』

について話していきます。

 

長年、研修も担当してきて

多くの業界未経験者と

関わってきましたが

 

必ずと言っていいほど

質問を受けることが

あります。

 

f:id:haisoutaro:20220416085232j:image

 

主に2つあって

①自分にもできるのか

②自分にも稼げるのか

です。

 

結論から伝えると

できるし

稼げます

 

なぜかというと

ハイソータロー自身も含めて

ほとんどの人が未経験から

スタートしていて

 

続けている人は

稼いでいるからです。

※稼ぐ金額は個人差があります。

 

今まで何百人と見てきましたが

続けている人は稼いでます。

 

まず現場に配属になると

あなたの配達コースが

決められています。

 

あなたはその配達コースの

研修が終わったら

ひたすらそのコースで

配達業務を行います。

 

わかりやすく

通学路で考えてみてください。

 

小学生になると

小学校に行くまでの

通学路が決められます。

 

その小学生は平日は

毎日その通学路を

行き来します。

 

最初は不安だった通学路も

徐々に覚えていって

自然とその道を行けば

学校に着くと覚えると思います。

 

不安が解消されると

通学路の途中で

 

棒を振り回したり

ちょっと寄り道したり

友だちと遊びながら

 

余裕を持って

歩いていると思います。

 

配達も同じです。

ほぼ毎日同じところを

ぐるぐる車で回っていくので

自然と道を覚えていきます。

 

いつのまにか

道を覚えてしまって

配達先の住所も覚えて

 

住んでる家族構成や

帰ってくる時間

帰ってくる日など

わかるようになってきます。

 

私ハイソータローも

配達コースを

完全にマスターしてました。

 

そうすると配達の

スピードや時間管理が

できるようになっていき

 

結果、稼げるようになるのです。

 

配達コースをマスターすると

ホントに配達が面白くなるので

 

やり始めている方や

これからの方は

諦めずにやってみてください。

 

以上です。

ありがとうございました。